The Mizuuri 回想録 Vol.1

今宵はココまでといたしましょう。NHKの歴史ドラマ「武田信玄」ね。
いやー!第3章ミズウリ回想録いかがでしたか。
「人に歴史あり」ジョニー黒田が、指1本で書き込んだアンソロジー。

文章はオリジナルを尊重したページを作っていきたいと思っています。
表現のニュアンスは、本人の個性と思ってくだされば幸いです。
誤字・脱字・間違いがありましたら、ご指摘下さい。
背景画面は単色が見やすうございます。
見た目パッとしませんが、読みやすさを優先いたしました。
ご協力者また関係者に感謝いたします。
今日は、ジョンの誕生日 何かいいことありますように。
LOVE&PEACE
2004年10月9日
管理人:大ちゃん
協力:あおっちさん

By ジョニー黒田

第3章 バンドで××

 エレキでポンポン 投稿者:殿 投稿日:2003年11月8日(土)00時13分20秒

なんか関係者も打ち込んできたな、つまりみんな読んでるみたいだね。書きがいがあるよ。
でもおいらノリノリかも・・。というわけで悪の巣窟でのオーディションが始まり、ギターを弾く

ものだとおもいきや、最初に差し出されたのは「ショートホープ」とビール・・はぁ?
と思いながらもたばこを吸い出すおいら、まぁたまにあんちゃん達に勧められて吸ってた事が
あったからなんなくクリア、次は酒ですか?・・というわけでギターなんてほとんど弾かない
オーディション!ただ単に自分らの風習に慣れしたしめというインディアンかニューギニアの
首狩り族レベルのウルルン滞在記。それでめでたくメンバーに(ナンタルコト!)
バンド名はBEALES!ビートルズのTぬけ〜

 エレキでポンポンポン! 投稿者:殿 投稿日:2003年11月8日(土)00時30分07秒

わけもわからず光栄なるBEALES!に加入した最初の仕事は・・マージャン。なんか音楽から
だんだん遠のいていくな。しかしガキの頃からあんちゃん達に殴られ少ないおコズカイを巻き上げられ
ながら必死で覚えたマージャン・・儲けさせて頂きました。この場を借りて感謝します!
(イカサマも使用ゴメン!)そして初めてビートルズの曲を弾く事に・・記念すべきその曲は
−PleasePleaseMe.。

 バンドは楽しい〜 投稿者:殿 投稿日:2003年11月8日(土)00時53分33秒

いよいよ本格的に活動しだした我がBEALES!とりたてて可も不可もなく順調に航海を・・するはずも
なく、曲作りと言っては酒を飲み、ミーティングと称してマージャン。挙句の果ては飲酒無免許運転〜
しかしなぜかろくにチューニングも出来ないバンドだったが作る曲は最高!
ヤマハポップコンではいつも上位進出。ついでにラジオニッポン放送の「大石ゴロウのコッキーポップ」
にまで曲が流れメンバー全員有頂天かと思いきや・・相変わらず酒とマージャン。それもわざとコンテスト
の前の日は徹夜で・・「バンドとは無謀さと体力である」教訓その2.
 でもそのバンドもおいらが高校2年の時に終わった・・リーダーの交通事故でね。まるでドラマのような
展開。しかもヤマハ専属プロになる話もあって、おいらマジ学校を辞めるつもりだった。
リーダーは命は助かったが重い障害が残り、たまに田舎で会ったりするが、まだ完全には戻っていない。

 バンドでイケ 投稿者:殿 投稿日:2003年11月8日(土)02時08分25秒

STICKもゴタボウに漏れず人気を博し、富山のTVやイベントによく借り出されたな〜夜店や祭り、当時
田舎のTVでアマチュアバンドのベストテンを週一でやってていつも一番か二番だった。
おそろいのスタジャンを作ったりギャングの様なダブルのスーツで黒シャツ白ネクタイにギャング帽さらに
赤いバラ!(今これを着ろと言われたら北朝鮮に亡命します!でも田舎の誰かの家にはビデオがある
はず・・)しかし、そのおかげでおいらを取り巻く環境が激変したんだ。今まであれだけおいらを不信者
扱いしてた近所のおばさん達まで「昨日テレビ見たよ。やっぱりなんか違うと思ったわ」だって!
ケ!ヘドが出そうだった。あれほど事あるごとにおいらを目の敵にしてた奴等がだよ・・
まぁこの話は終わり。
そんでもって同時にもう一つのバンドを結成したんだ。なぜか?
一度同級生だけのバンドをやってみたかったんだ。いつも一番最年少だったし。別に差別されてたわけ
ではないし逆に威張っていたんだけど(甘えさせて頂きました。)
一度、歳の近い者同士の気兼ねなさ。つうのを体験してみたかったんだよ。
んで、おいらがつけたバンド名「TropicalMoon」センスないよね。どうだ、まいったか!

 バンドでイケイケ 投稿者:殿 投稿日:2003年11月8日(土)14時46分57秒

TropicalMoon・・なんと結成のキッカケは銭湯!おいらの銭湯好きは公表してるけど、何もバンドのメンバ
ーまで・・と思われたあなた!それは大きな勘違いです!銭湯といえば社会勉強の場。そしてよりいっそう
の絆を作るキッカケの宝庫なのです!ねぇマスター。というわけでおいらの家の近くの風呂によく来ていた
ドラムを叩くという(それまでマジで聞いた事がなかった)アブに脱衣所で気まぐれアプローチしたが、あまり
に急な話だからと即答はなし、当たり前か。まぁ感触は悪くはなかったので、とりあえず返事待ち・・数日後
にアブが一緒にやってたベース誠一と三人で会った。確か本屋の二階の喫茶「ホクリク」だったかな?
まぁなんとか結成は相成っのだが
バンドの方向性がなかなか決まらない!俺はビートルズよろしく全員が歌って踊れ・・じゃなくてコーラスが
出来るイーグルスのようなバンドをめざしたかったのだが、アブはチャーのような骨っぽいROCKが希望。
誠一はもっとソフトでAORぽいオシャレなサウンドが好み、という事でバンドの方向性は、「歌ってコーラス
もとれるオシャレなチャー!」先が思いやられる・・。



つづく