いいづかさんちのエコロジカルワールド

管理人のひとりごと

トップへ
戻る
前へ
次へ

2004年11月18日
そろそろ新しいお札が出回り始めましたね。昨日はおつりに新千円札が3枚入っていました。財布の中には一時的に新一万円札1枚、新千円札4枚という状態になりましたが、その後新千円札は使ってしまったため2枚に減りました。
新五千円札にはまだ出会えませんが、そのうち流通し始めればいずれ我が財布にも入ってくることでしょう。
ところで、会社の人に教えてもらったのですが、新しいお札には点字風のマークが付いていないようですね。かつて、目の不自由な方にもわかるということで始めたのですが、どうして止めてしまったのでしょうね。
2004年11月06日
数年前から、毎年ハロウィンが近づくと我が家の食卓の片隅に盛ってあるミカンには顔が現れます。こんな感じ。

いろんな表情の顔がごろごろと山積みになっています。
ハロウィンが終わって今ぐらいになるとその姿はだいぶ減ってきますが、まだ少しハロウィンの余韻を感じることができます。
2004年10月29日
数日前から、サブ・メールアドレス用に持っているYahoo! Japanのフリーメールアドレスの保存容量が25MBから100MBに増えました。
夏前は6MBしかなかったのに、大変革となっていますね。ユーザーとしてはサービス競争はぜひ進めてほしいところです。
社内のメールサーバーがいまだに一人30MBで、かつ受信から90日経過すると重要メールもなにも区別せず強制消去している現状は、無競争の弊害の最たるものと感じています。
2004年10月25日
先週も昨日まで西表島に行っていました(仕事ですよ)。
台風24号の前ぶれの風が吹く中で仮設足場を上ったり下りたり繰り返していました。
ふと思ったのですが、右肩がだいぶ上がるようになったようです。前方向にはかなり高く上げられるようになりました。横方向にはまだ水平まで上がりません。
だんだん良くはなってきているのでしょうか。
2004年10月16日
こどもクイズ第7問の正解、見ました?
深夜にうとうとしながら更新しているためについに間違えてしまいました。つまり、第8問の正解を第7問の正解として掲載してしまったのです。
なんたる失態。
第7問の正解発表前に第8問に正解していた皆様にはたいへん申し訳ありませんでした。


トップへ
戻る
前へ
次へ



すべてのブランド名および製品名は個々の所有者の登録商標もしくは商標です。
(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.