エメラルド寺院のページ





そしてやってきました。ここエメラルド寺院(ワット・プラケオ)
とても派手な感じの建物がありました。
その中心に位置する本堂に
エメラルドブッダと言われる、仏像が座っていました。
大きさ的には、さほど大きくないんだけど
多分すごい仏像なんだろうな
これは、四季(とは言っても、季節は3つしかない)
毎に服を着替えるそうだ。









服と言えば、ガイドの弟の方は、「T−シャツでもOKですよ。暑いですから」
なんて言ってたのに、今日一緒の兄の方は、
「えりがないものは本当はだめなんです。でも仕方ないですね...」
確かに本には、「ちゃんとした服装で行きましょう」って書いてありますが。



次へ 戻る インデックスヘ