水上マーケットのページ





舟に乗って、途中何人か乗せながら、
水上マーケットへ。















<---- 水しぶきがすごくて、(かなりこの舟スピード出していた。)
またこの水臭くて(ドブの臭い)、真っ黒い水。

そのうち狭い運河へと入っていった。
でもこの臭くて、真っ黒な水もここで住む人たちにとっては、
大事な生活水なんだそうだ。
ヒェ〜

おじさんの一人が、水上で、ドリアンを買って回してきた。
臭いと聞いていたが、そんなこともなく
(後で聞いたら、臭くないこの種類のドリアンが、一番おいしい種類なんだそうだ)
「この際、赤痢もコレラもいいや」と開き直りもりもり食べた。
せっかく来たんだから、多少の危険を冒しても、
食べなくっちゃー



次へ 戻る インデックスヘ