いいづかさんちのエコロジカルワールド

次女がつかまえたものたち


1 アメリカザリガニの「あんちゃん」
2 きんぎょの「ルルちゃん」と「ジュリちゃん」
3 トノサマバッタとショウリョウバッタ


1 アメリカザリガニの「あんちゃん」

 

「あんちゃん」のおうちがきいろいバケツにかわりました。
こんどは、きれいな石(次女がコレクションしている石たち)が
いっぱいはいっています。
 
さて、「あんちゃん」はどこにいるでしょうか?

報告
「あんちゃん」は、近所の沼ににがしてあげました。






2 きんぎょの「ルルちゃん」と「ジュリちゃん」


 
「ルルちゃん」        「ジュリちゃん」
幼稚園のお泊まり保育のとき、手づかみでつかまえました。

訃報
「ルルちゃん」と「ジュリちゃん」は、数日後相次いで亡くなってしまいました。合掌






3 トノサマバッタとショウリョウバッタ

トノサマバッタ1匹
 
ショウリョウバッタ3匹
幼稚園の芋掘り遠足のときにつかまえました。

報告
写真撮影後、裏庭ににがしてあげました。





(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.