Pakkoro House  Snorkling


沖縄・座間味島 2002年9月23日

古座間味ビーチ
 メジャーな場所だけに珊瑚の傷みは致し方ないですね。でも深い場所ではそこそこの状態でした。魚は沢山居て、満足出来るものでした。
 写真的には、やはり水深がのあるために被写体までの距離があることと、少し濁りが入ってしまっていたために、いまひとつです。午後には少し透明度が出てきたので、干満具合によって変わるのかもしれませんね。
チョウチョウ類は沢山居ました。これはセグロ。 これはヤリカタギ。他にウミズキ、スミツキ等々。
ハタタテダイの仲間も居ました。 クマノミも数種。これはハナビラ。
ヤッコに会えると感激です。これはサザナミ。 ナメラにも会えました。
ゴマモンガラ。迫力ありました。 ホンモンガラも複数居ました。
コバンアジも群れていました。 グルクマの群れが捕食していました。


トップへ
トップへ
戻る
戻る