Pakkoro House  Marine Aquarium


きっかけは、小学生の頃。
ワタシが学校から帰って来ると、玄関に1mもある巨大な水槽がセットされ、中には色とりどりの海水魚が泳いでいました。もともと生物の飼育が好きだったワタシが、その世話係をやっているうちにハマっていったのでした。
中学、高校は小遣いのほとんどを海水魚関係に費やしていましたが、大学に入ったころから人並みに色気づいてしまい、すっかり海水魚から遠ざかってしまいました。それから15年ほどが経った頃、妻の付き合いでハムスターグッズを買いに行ったショップで再び海水魚と出会いました。それ以来、海水魚熱が再燃してしまい、再開することになりました。
まるで初心者のように、試行錯誤しながらなんとかやっています。
それと、たまに採集もします。熱心さと研究が足りないせいか、たいした成果もないんですけどね。はは。

タンクデータ (最終更新日2008.10.5)
  たいしたものではありませんが、水槽の紹介です。

タンクメイト (最終更新日2008.11.5)
  我が家の仲間達を紹介します。

トピックス (最終更新日2008.11.5)
  飼育に関しての出来事、採集等を紹介します。

更新履歴

トップへ
トップへ
戻る
戻る