アユタヤ観光のページ





まず駅から少し歩き、そこから渡し船に...
アユタヤは、川の中州なので、乗らなければいけない。
しかし50サタン(1/2バ−ツ:3円)という安さ。

川を渡り、しばらく歩いていたが、
暑い!!
そのうち、サムロといわれる小型3輪車に乗ったおじさんが
声をかけてきた。
言ってみれば、バンコクで言うトゥクトゥク。
値段の交渉をして。




最初に、。ワットプラマハートまでと言うことにしたが、
彼は、名所は全部案内するという。
実は私は、少々不安だったのだったのだが、
Mr.シムーは是非乗ろうと言う。
まーこちらは2人だし、
いざとなったら、何とかなるか?

で、値段を一人500Bから400Bにまけさせて
(それでも高い!!。おそらくこれは、彼らの一週間分の給料に匹敵するんじゃないのか?)

行き先は、運転手に任せて
というより、だいたい行くところは決まっていて、
観光コース。





次へ 戻る インデックスヘ