バンコク市内観光のページ





3日目。朝7時に起床。Mr.シムーはやっぱり寝ていた。
一人で朝食後、部屋に戻ると、ようやく起きてきたMr.シムー
でもまだ眠そう。
「寝てても良いよ。一人で行ってくるから」
と言ったら、
「おいて行かれても困る」
と起きてきた。(笑)









とりあえず、ファラムポーン駅へ、向かって歩き始めた。
ホテルを出るときボーイが、歩くのは遠いから、
トゥクトゥクに乗った方がいい
って言っていたが、これがよくわからないし、
ちょっと危険な感じもあったので、
しばらく、テクテク歩いていた。
しかしさすがに暑いわ、疲れてくるわ、場所がわからないわで、
一か八かの、トゥクトゥクに。
この運転手、英語は通じないし、地図見せても、わからないし、どうしようもなかった。
しばらくして、ようやくわかったのか、走り出した。
乗りながら、Mr.シムーと、パタヤの話なんかしていたせいか、
東バスターミナルへ行ってしまった。
予定外ではあったけど、いずれ来て、
切符の予約をするつもりだったので、
ま〜いいかあ
窓口で、明日の切符の予約したいって言ったら、
明日の切符は明日でなしとダメだと言われ、
仕方なく、ファラムポーン駅へ。
今度は、タクシーと交渉
1台目...「ダメ」
2台目...「OK。かと思いつつ、白タク」
3台目...「何とかOK。でも結構お金取られた。」


次へ インデックスヘ