ブリューミレット








この子は他の子達と、違う先生のところで作ったものです。
ミレットサイズといって、りかちゃん人形くらいの小さいものです。
鬘はモヘアのブレードを使って自分で作りました。
爪楊枝と太いストローでカールします。
このくらい小さいと、靴や靴下は本当に小さいので、作るのはかえってめんどうかもしれません。
靴下は、刺繍糸1本取りでレース編みしました。とてもかわいいのです。
靴は革で作ります。小指にはまるくらいです。
ドレスの絹地は、着物の裏地です。祖母が洗い張りしたものをきれいにとっていたので
材料はたくさんあります。本当にアンティークですよね。




back

next

home