いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A013
クイズ「ここはどこ?」st2-A013
正解は
アーバンドックららぽーと豊洲
でした。




問題は、建物内の広い通路に点在するソファのひとつで休憩する次女でした。
豊洲地域は昔はかなり不便なところでしたが、地下鉄有楽町線のほか、
最近では新交通ゆりかもめの延伸で豊洲駅ができて、交通の要衝に
なりつつあるところです。
近くにはかつて工場や倉庫だったところにマンションが建ち並び
急激な発展に小学校の整備が追いつかない状況です。
そこにこのような集客施設ができて、この界隈はデートスポットとしても
注目される場所になりましたね。
ららぽーと豊洲は、ファッションやアクセサリーなどの店舗のほか、
映画館やレストラン、こどもが仕事を体験できるアトラクションなど
数多くの施設がテナントとして入っており、ぶらぶら歩いているだけで
相当の時間が必要な巨大施設です。
このページ上の写真は、敷地内にある東京港を見ながら2人ずつ座れそうな
椅子様のもので、適度にばらけているところに配慮を感じますね。
このページ下の写真は建物外観ですが、建物そのものは倉庫ふうのイメージで
あるいはまだ工事中かとも思えるような外観です。

かなり有名とは思いましたが、正解者はたった1名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2007 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.