いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A010
クイズ「ここはどこ?」st2-A010
正解は
江戸川区「タワーホール船堀」
でした。




問題は、吹き抜けのロビーと、タワー上部の展望階外観でした。
都営新宿線船堀駅の目の前に立地、結婚式場や各種のホールがあり、
また映画館2館と各種レストランやショップもある便利なビルです。
さらに、7階から展望階への専用エレベーターに乗り換えれば
高さ115mの展望階に上がれます。
周りにこれより高い建物はなく、360度の大パノラマが楽しめます。
都心の超高層ビル群や東京ディズニーリゾートなどが一望でき、
晴れた日は筑波山や房総半島も見ることができます。
しかも無料で。

かなり有名とは思いましたが、正解者はたった1名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2007 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.