いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A008
クイズ「ここはどこ?」st2-A008
正解は
日本科学未来館
でした。




問題は、建物入り口から続く大階段を上から見下ろしたところでした。
雲のような葉っぱのようなものが吊り下げられていて、
ゆらゆらとゆれながら浮かんでいるように見えます。
中は吹き抜け部にはこのページ上写真の地球が浮かんでいて
いろいろなデータが表示されたりします。
また、宇宙ステーションの居住部分が展示されていたり、
HONDAのアシモがいたり、ほかにも見所が多くて
あっという間に夜になってしまいます。

かなり有名とは思いましたが、正解者はたった1名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.