いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A007
クイズ「ここはどこ?」st2-A007
正解は
ホテルニューオータニ
でした。



問題は、ザ・メイン(上写真に写る本館)からタワー(超高層の新館)をつなぐ
ショッピングアーケードとラウンジにはさまれた通路と、
日本庭園にある高さ6mの大滝でした。
ホテルもここまで大きいともはや街ですね。
ホテルニューオータニは1964年の東京オリンピックに合わせて
建設(ザ・メイン)された日本の顔とも言えるホテルで、
先日この建設風景のビデオを見る機会がありましたが
当時国家プロジェクトなみの大変なさわぎだったようです。
1974年にはタワーが開業、1991年にガーデンコートも開業しています。
現在は上写真のように、今年の10月に向けてザ・メインでは改修工事が行われています。

かなり有名とは思いましたが、正解者は3名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.