いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A003
クイズ「ここはどこ?」st2-A003
正解は
NEC SUPER TOWER(日本電気本社ビルも可)
でした。



問題は、ビル正面玄関前の広場に設置されたモニュメントを通してみえるビルの一部でした。
ここへはできたばっかりのときに見学に行ったことがありましたが、
そのとき気づいたことは、上層階にいる人が雨が降っていることに気づかないため、
傘を忘れないようエレベーターに外の天気を示すモニター画面を付けていました。
また、広いオフィスには等間隔に柱がずうっと並んでいるのですが、
すべての柱の同じ位置に同じカレンダーが貼ってあり、非常に整然とはしているのですが
なにか非人間的な感じがしました。まあ、使っているうちに自然に雑然として
人間的な居心地のよいものに変化していくものでしょうが。

かなり有名とは思いましたが、正解者はたった1名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.