いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A001
クイズ「ここはどこ?」かこの問題(20)
正解は
鷲神社(おおとりじんじゃ)
でした。



いいづかさんちの年末の風物詩のスタートが、浅草・鷲神社での酉の市です。
今年は三の酉までありますが、日程的に行きやすかった一の酉に行きました。
いつもながら本当にたくさんの人でひしめきあっていましたが、なんとか先頭まで進み
お賽銭を投げて「家内安全商売繁盛宝くじ当たりますように」など
これもいつもながらのお願いをしてまいりました。
で、たくさんの熊手を見ながら境内を歩き回り。迷った挙句に
熊手を売っているおばちゃんに捉まってそこで熊手を買いました。
今回は去年よりちょっと縦長な感じです。
来年はもっといい年になりますように!

かなり有名とは思いましたが、正解者は3名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.